2017年9月26日火曜日

[GW2] PoFのストーリー速攻詰まった

まずPoFのストーリーの難易度についてなんだけど、FF14のメインクエと比較してかなり難しい。まだ序盤なんだけど普通に死にまくった。しかし、FF14と違って死んでも敵のHPがMAXまで戻らず、ゾンビアタックが可能なのでまぁなんとか許せる難易度かな。ちなみに拡張の前の最初のメインクエストであるパーソナルストーリーってやつは比較的簡単。それでもFF14よりはぜんぜんむずいと思うけど。

で、とりあえずストーリー進めればマウント一通り揃うかと思ってPoFのストーリーを進めていたんだが、完全に読みが浅かった。Springerっていうウサギさんのマウントが無くて逆にストーリーが詰まった。しかも結構早い段階で。何の苦もなくストーリー進めていけるFF14と比べてかなり不親切ね。調べてみると、Springerを入手するにはラプトルの3つ目のマスタリーであるCanyon Jumpingの習得が必要なようで、この時点でマスタリーポイントが3つも足りなかった。なくなくCrystal Oasisでアチーブメントを達成してマスタリーポイントを集めることに。しかし、どのアチーブメントが楽なのかよくわからず、とりあえず内容がわかりやすかったので各地のBounty Boardsの懸賞首?のモンスターを倒すのをやろうとしたら、これが全く歯が立たず。ソロで行ったら1%しか敵のHP減らせなかった。2人でも無理。たぶん10人ぐらいは必要そうに思えるんだが、ぜんぜん人が集まってこない。運良く人が集まってるときに紛れ込んでやるしかないのかなぁということでとりあえず他のアチーブメントを進めております。

追記:マスタリーポイント集めはアチーブメント狙うよりまずはマップにあるMastery Pointのマークのとこ行くのがよさげ。3つ程度ならすぐ集まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿