2017年9月24日日曜日

[GW2] PoFきてからレベル80まで上げるという体たらく

実はGW2は初期リリース時に購入して1,2ヶ月やって放置してたので、新拡張PoFの事前予約時でレベル49ぐらいだった。PoFのコンテンツは基本的に最大レベルであるレベル80にならないとできないと思われるので、PoFが始まる9/22までにレベル80まで上げておく予定だったんだけどFF14が思いの外やる気出てしまってGW2の方はほぼプレイできず。でも事前予約してからログイン報酬をほぼ毎日取ってたら、ちょくちょくレベル上がるやつがもらえたので、PoFリリース時点でレベル60代後半ぐらいまで上がっていた。そんで9/23土曜日の夕方ぐらいから、FF14のデイリー系なことが色々済んだので、本腰いれてGW2の方のレベル上げ始めた。マウント乗ってる人を見たら俄然やる気が出て、9/24日曜日の夕方にレベル80到達(※睡眠は好きなだけとっています)。1日10レベぐらいは余裕で上がりますね。実はレベル80まで一気に上げられるアイテムも持っていたんだけど、そういうのあまり使いたくない質なので使わず。

レベル80になったらパーソナルストーリー(最初のメインクエ的なもの)をすっとばして、ラプトルを取りにPoFのストーリーを開始。マスタリーの仕組みがよくわかっておらず、最初は経験値入らなくて、あれ、なんかもったいないことになりそう?と思ったけど、ラプトル乗れるようになるとラプトルのマスタリーが解放されてちゃんと経験値入るようになった。
レベル80になって装備更新せずにPoFのストーリー始めたからか、序盤結構ゾンビアタックな感じになったけどまぁなんとかクリアできた。

とりあえずラプトル乗った感想はジャンプ気持ちいい。普通にPoF以前のマップでも乗れるみたいだから良いね。でもマウント使うとジャンピングパズルでちょっとチート臭いことできないかなこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿