2017年10月28日土曜日

[FF14] 絶バハムート初日に行ったきりライブ配信視聴で満足し始める

絶バハムートは初日に行ったきりで、それ以来行っていない。最初に見学会みたいな感じで行ったのはほんとに楽しかったんだけど

2ch見てる感じ、必要DPS的にタンクは新式必須という感じになってる。私、新式フル禁断アクセ2個しか作ってないのよねぇ。開発の想定ではタンク340アクセでもクリアできるのかもしれんが、タンク新式禁断アクセにすればその分攻略が楽になるってんならユーザはそうするしかなくなるわな。最後までやるかわからん絶バハのために今から百数十万ギル消費して新式フル禁断アクセ3つ作るのもなんか馬鹿らしい。タンクだけ禁断アクセ必要、PTでも責任重いとか、本当にタンクは不遇だわ。タンク増やしたいならまずタンクだけ禁断新式アクセの方が340アクセよりDPS高くなるっていうのやめればいいのに。今からヒラかDPSをIL340持っていくにはまた数ヶ月かかるしなぁ。とかそんなこと考えてたらTwitchで絶バハ配信見ながらデイリー消化したりするのが気楽で楽しくなってきちゃったのよねぇ。4.0ではタンクアチーブ欲しいのと野良でPT入りやすいからタンクメインで進めてたんだけど、4.2からのレイドはヒラかDPSでやろうかねぇ。

あとやっぱ配信みてるとVCがある状態でやりたいと思うわなぁ。サンダーついたら誰かがサンダーって言うし、次の敵の技わかればダイナモチャリオットとか誰か言うから格段にミスが減るわな。もしVCなしでやったら8人ひとりひとりが見逃さない必要があるけど、VCがあれば8人のうちだれかが気づいて発言すればいいだけだからなぁ。あとは蘇生するときにレイズ被らなくなるのとか。

ちゃんとやるなら良い固定に入ってVCでやりたいけど、わしにはそんな人脈も人望もないから無理なのよねぇ。みんなが上手い良い固定なんてそうそう無いし。

と、Twitterで「絶バハ初日行ったきり配信視聴で満足し始めたわ」と言えば済むところをブログに書いてみたら意外と長くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿