2017年10月14日土曜日

FF14 パッチ4.1 英雄の帰還

パッチ4.1が10月10日火曜にリリースされて今日はようやく土曜で休みなのでやっと本腰入れてプレイして、パッチ4.1のメインストーリー終わった。ネタバレになるから詳しく書かないけどラウバーンの話なんかちょっと感動してしまった。これまでの積み重ねがあっての話でもあるけど、4.0のメインストーリーより良かったわ。

あと4.1で地味に嬉しいのが低レベルIDの敵HPの調整。まだレベリングルーレットでカルン行っただけだからよくわかんないけど、敵が柔らかくなったような?50以降のIDと比べて49までの低レベルIDだけ敵が硬すぎてバランスがおかしい状態が長らく続いていたので、「やっとか」という思いもあるけども、これでレベリングルーレットで低レベルIDが出てきても落胆せずに済むかもね。

あと4.1でくると思ってた絶バハムートは4.11かららしい。突入可能ILが340と聞いていたので、アクセサリを2つ新式にしてる私はIL足らず、4.1開始からいきなりはILが足らなくて挑戦できないかもな~と思っていたから朗報だった。アクセサリ以外は全部零式装備揃ってるんだけどね。これで340アクセサリを集める猶予ができたので、4.11までにはIL340越えしたい。まぁ、絶バハムートは最後までクリアするかはわからないけど。本腰入れてやるとだいぶ時間かかりそうだし、GW2もやりたいからな~。でもフェーズ1のDPSチェックぐらいは突破したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿